SSブログ

『大好きなことをしてお金持ちになる』(本田健) [本(自己啓発)]

このブログでこの本を紹介するのは2度目になるかもしれません。
本当にこの本はいい本で、勇気付けられもします。

転職が決まって、自分の好きなCG関係のプログラム開発をできるようになり、年収も少し上がりそうというとき、もう一度、今度は、お金という視点から大好きなことを仕事にする事について、考えてみたいと思ったとき、最初にこの本が頭に浮かびました。
そんなとき、近くの本屋でこの本が平積みされているのを見つけて、迷わず買いました。

改めて、この本を読むと(3回目です)、本当にに勉強させられます。

それと同時に、自分は、まだ、克服しなければいけない弱点がたくさんあるし、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあるのだなと感じました。

また、今まで、仕事やお金のこのばかり考えていましたが、本当は、もっといろいろな面でバランスをとることが大切なのだなとも反省しています。

自分の苦手な人間関係やコミュニケーションをもう一度考え直して勉強する方法を考え、大分疎遠になってしまった友人とも連絡をとってみようとも思いました。

この本で説明されている、好きなことをお金に結びつける方法をさらに詳しく知りたいと思いました。

また、自分の好きなことを仕事にしても、やはり多くの壁にぶち当たります。
今回は、そんなときの対処法や考え方ももっと詳しく知りたいと思いました。


大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ』(本田健著、フォレスト出版)

大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。