『GPU Gems』をインターネット上で見つける [本(技術書)]
今日、仕事の関係もあって、会社で、プログラマブル・シェーダとか、シェーダ・プログラミングについて調べていたのですが、『GPU Gems』がインターネット上で公開されているのを知りました。
この本は、GPUを使ったシェーダ・プログラミングなどについて、様々な手法が載っている本です。
ほしいなと思っていたのですが、何せ値段が高いので躊躇していました。
会社のお金で買うのさえも、躊躇していました。
しかし、英語版ですが、以下のURLで公開されています。
NVIDIAの開発者向けのホームページらしいです。
http://developer.download.nvidia.com/books/HTML/gpugems/gpugems_part01.html
かなりうれしいですし、しばらくは重宝しそうです。
でも、そのうち、日本語版がほしくなって、買っちゃったりして…
こちらのデモも面白いですね。
NVIDIAの技術者とかは、競争が激しいから大変だろうけど、仕事、面白いんだろうな、と思ってしまいました。
こんな技術を身に付けたいものです。
CEDEC 2007 - NVIDIA、DirectX 10世代の流体力学技術とスキンシェーダについて解説
GPU Gems 日本語版―リアルタイムグラフィックスプログラミングのテクニック、ヒント、トリック
GPU Gems 2 日本語版 ?ハイパフォーマンス グラフィックスとGPGPUのためのプログラミング テクニック?
OpenGL Shading Language (OpenGL)
DirectXシェーダプログラミング 仕組みからわかるゲームエフェクトテクニック [NEXT CREATOR]
この本は、GPUを使ったシェーダ・プログラミングなどについて、様々な手法が載っている本です。
ほしいなと思っていたのですが、何せ値段が高いので躊躇していました。
会社のお金で買うのさえも、躊躇していました。
しかし、英語版ですが、以下のURLで公開されています。
NVIDIAの開発者向けのホームページらしいです。
http://developer.download.nvidia.com/books/HTML/gpugems/gpugems_part01.html
かなりうれしいですし、しばらくは重宝しそうです。
でも、そのうち、日本語版がほしくなって、買っちゃったりして…
こちらのデモも面白いですね。
NVIDIAの技術者とかは、競争が激しいから大変だろうけど、仕事、面白いんだろうな、と思ってしまいました。
こんな技術を身に付けたいものです。
CEDEC 2007 - NVIDIA、DirectX 10世代の流体力学技術とスキンシェーダについて解説
GPU Gems 日本語版―リアルタイムグラフィックスプログラミングのテクニック、ヒント、トリック
GPU Gems 2 日本語版 ?ハイパフォーマンス グラフィックスとGPGPUのためのプログラミング テクニック?
OpenGL Shading Language (OpenGL)
DirectXシェーダプログラミング 仕組みからわかるゲームエフェクトテクニック [NEXT CREATOR]
コメント 0